IMG_1159
 



前記事を見ていただいた方ありがとうございます。
今回初めての方は初めまして。管理人です。




第2回ということですが、まぁソシャゲ経験者ならわかるでしょう。
最初の関門リセマラです。


人によってはここでゲームをやめる方もいますね。白猫はどうでしょう。まぁ体感なんとかなる気がします。

正直リセマラのやり方を書くのが面倒なので、どうしたらリセマラ終了なのかを言うだけでいいかな
と思っているんですが、そしたら見てくれる人が減りそうなので書きます。




では、初めていきましょう。



IMG_1157





いざ、白猫の世界へ。余談となりますが、DLは通信料を食うのでWifi環境でのリセマラをオススメします。
邪魔な語りはスキップできます。

まずいきなり玉座の間みたいなところに連れてこられますね。

IMG_1158


ここでぷにコンの使い方を見ますか?
その後にスキルの使い方を見ますか?という質問をされますが
初回の方は見ることをオススメします。ぷにコンの使い方がわからないとこのゲームやる前から終わります。
2回目以降の方は飛ばしてかまいません。

IMG_1160


なお、この後に多くの会話がありますが、基本的に右上にスキップボタンがあるので活用してください。




その後のカイルとの会話を終え、初(?)のクエストです。さっきやったのはクエストではありません(適当
ここで重要なことは、敵の全滅、および宝箱をすべて壊してください。

IMG_1162


停止を押すとサブクエストが見れます。とりあえずリセマラ中はサブクエストを全部こなすことが大事です。
失敗すると2度手間なので1回でこなしましょう。

一応ステージ選択画面の右下をタップすることで見れます。





何だかんだで1面クリア。
続いて赤い矢印にそって進めていってください。


まず名前をいれる場所がありますが、書いてある通り後で変更できます。
利用規約に同意しますを押してさっさと進みましょう。(どうせ消える垢かもしれませんし

IMG_1163



この後はチュートリアル通りに進めていってください。
僕の好みですが、オプションでスキルカットインoff+初期カメラ位置を遠いにした方がいいと思います。








2-1村はずれの草原では下記の位置でスキルをするのがオススメです。


IMG_1165

ここの左上の宝箱に注意。








IMG_1166


ボスマップ開幕でスキルもオススメですね。SS取り忘れました。



IMG_1167

続いてソウルボードの使い方を教えてくれます。
このゲームの重要要素の1つですのでしっかりと覚えてください。
最終的には全部あげます。まぁ適当にスルーして次のクエストへ。





2-2優しい風の吹く農道です。

ここで間違えられる方がたまにいますが、コンテナは壊さなくていいです
手間なので宝箱だけ壊しましょう。

IMG_1168


以下オススメスキルぶっぱ箇所。

IMG_1169
わかりにくいですが1面最後です。



IMG_1170
此方は2面最後ですね。






続いて、バロンさんが武器をくれるそうです。タダより安いものはありません。もらいましょう。










IMG_1174


...現実は非情である。
なお、武器ももちろん最高水準が☆4ですが、まず無理です。正確にいうと、
☆4武器を当てつつの☆4キャラを当てるが難しいのです。武器はどのレア度でもいいです。
また、ここでは剣武器しかでませんのであしからず。




ここでリセマラワンポイントアドバイス

IMG_1175

この鍛冶屋押せよという場面ですが。
飛ばせます。


左下のクエストを押してさっさと次へいきましょう。
ここではコンボも増え装備武器も変わっているので幾分か楽になります。



えーマップ名忘れました。次のステージです。
最初のエリアで次のエリアの入り口が見えても入らずに、左上に行きましょう。敵と宝箱がいます。

IMG_1177


2面にも2つ宝箱があるので注意。
ここはスキル撃つ場所なんて大してないのですが、まぁボス面で敵が密集してるときくらいですかね。






では、みなさんお疲れ様です。続いてタダでキャラをひかせてくれます。勿論☆4もでます。願って引いてください。
@少し余談ですが、この地点では限定ガチャはひけません。ですので、限定キャラを狙ったリセマラは1回分だけ損します。最終的に7回ひけるので大したことないですが。






















IMG_1182

イケメンいますかー?




現実は非情である。

続いてパーティーを作って下さい。適当に突っ込めばいいです。(意味深

終わったら再度クエストを押してください。ここで3-1迷い込んだ森の中でを押してください。
ジュエルが1つもらえます。

IMG_1184




ここでとりあえず一通りの流れが終わりです。お疲れ様でした。
いまプレゼント欄を見ると、計26個のプレゼント、そのうち1つが25個となっておりますので全部で
50個ピッタリのジュエルとなります。やったねみんな!キャラが増えるよ!

IMG_1185


なぜサブクエストを全部こなさなければならないのかというと、ここで1つでも足りないと1回分ひけなくなるからです。クエストやり直すのももうちょっと進めるのもめんどいでしょう?
リセマラは効率命ですからね。


しかし皆様、先ほど7回引けるし...と僕は言いました。さっき1回引いたんで残り6回。
手元にある50個で引けるのは2回です。

じゃあ、あと4回はどこにいったんだああああ!?って言う方。


右下から左に1つのところ、協力バトルを押してください。
4人協力 ☆1協力クエスト のどかな草原を選んでください。

IMG_1186


ここで白猫の次のシステムとして、初顔合わせボーナスというのがあります。
カンタンに言うと、協力で初めて顔合わせた人とクリアすると石が10個もらえます!


やったー!うほほーぃ!これで大ジュエル持ちだあああ!と思った方。
上限100個までですお疲れ様でした。

1人につき10個で上限100個、4人協力において一度に初めて顔合わせできるのは最大3人までなので、最低4回はクリアしなくてはいけません。
尚、同じ人と一緒になった場合もらえません。

また、疑問に思った方もいると思いますが、どうやって協力に参加すればいいの?と思った方。
wikiなり2chなりいけば募集掲示板がありますのでそこでこなしてください。流石にどう頑張ってもこのサイトにその機能を付加することは無理です。すみません。



下手なんで恥ずかしいと思う方もいるかもしれませんが、糞カンタンですし死んでも怒る人もいないので、適当にクリアすればいいと思いますよ。


IMG_1187



これで合計10個のプレゼント、100個のジュエルがもらえれば完璧です。

これにて、リセマラ石入手過程は終了。
さあお前ら地獄のガチャ祭りだああああ!!



これで150個、ちょうど6回分!ちなみに、なにかしらの限定ガチャがあり、尚且つ1点狙い等の狙いがない方は限定ガチャの方をオススメします。現時点ですが、限定ガチャの方が性能が高いキャラが多いですからね。


では、れっつぱあああありぃぃぃいいいい!!!


IMG_1189

IMG_1190

IMG_1191

IMG_1192





僕が何をしたというんですか神様...え?何もしてないって。はいはいそーですね。



ここまでやって☆4が出た方、リセマラ終了です。おめでとうございます。

出なかった方、リセマラ再開です。めげずに頑張ってください。
昔を知らない方に言うのも変な話ですが、ぶっちゃけ全然でます。今ならカンタンにでます。
1点狙いをしなきゃいいだけです。

2人以上出したい方、1点狙いの方、どえむですか?どうなっても知りませんよ。
まぁガチ勢な無課金勢で行きたいならそれくらいやってもいいかもしれません。

まぁ以下がリセマラの流れです。現時点ででる☆4キャラは、リセマラランキングサイト等で見れるので
其方で見て調べてください。作れと言われれば僕が作ってもいいですが面倒くさいです。
要望があったら作ります。

スタミナがないゲームなので、リセマラのためこれ以上ストーリー等を進めてもいいのですが、効率的にはここまでが最高とされているので、
ここまでで出なかった方はやり直しが無難です。


この後はストーリー攻略やキャラクター育成となります。


    次→製作中