白猫54
 




いつか来るかなぁ...と思っていたんですが。来てしまいました。





感電の仕様変更!!

※ここで諸注意:以下記事にて感電と麻痺という2つの言い方をしておりますが、要は同じです。
 ややこしくしてしまいすみませんでした。



どういうことかと言うと、

敵に状態異常耐性値を追加する
ということです。



つまり?どういうことなの?って方。まだ実際に実装されたわけじゃないので、正確な情報はお届けできませんが
カンタンに説明させていただくと、




敵が麻痺になる。

       

状態異常耐性値が上昇する。

       

2度目に本来なら麻痺するはずの攻撃を放った時麻痺らない

       

ダメ喰らう。

       

死ぬ\(^o^)/




ということですね。最後の2つはまぁ気を付ければなんとかなりますけど。


勿論ですが、一番影響を受けるのは感電です。
特に感電を主軸として戦うコリン、リヴェータ、フィオーラ、猫ショコラ
は大打撃を受けると思います。


ヴィヴィは・・・麻痺はオマケ程度ですのでいいでしょう。痛いっちゃ痛いですが。




また、公式の発言として、

『敵を1度状態異常にすると、2回目以降は少し状態異常にかかりにくくなります。』


と明言しているのですが、この文章をそのままとると、


他の状態異常になった際も状態異常耐性値が上昇してしまい、
その後に確定で感電する技を撃っても感電しなくなります。


例として、流れを説明すると。




敵が毒になる。

   ↓

その敵に感電技撃つ。

   ↓

麻痺ならない。

   ↓

ダメ喰らう。

   ↓

死ぬ\(^o^)/




どうあがいても「死」なんだね。しょうがないね。


ネタっぽく書いてますが、これも割と大事な問題で、
麻痺以外の状態異常技を持つキャラと、上記の麻痺キャラの相性が悪くなります。

主に状態異常所持キャラですが、

ソフィ、コヨミ、インヘルミナ等の凍結
キノコ、カティア等の毒
スキルでいたかわかりませんが燃焼

などがあります。

また、さらにヤバいのが誰でもできちまう「スタン」
これも状態異常として含んでしまうとなれば、更に感電が決まりにくくなります。



これにより協力におけるキャラ別の相性が更に悪化することになります。

実際感電が強すぎるため、感電耐性敵をめちゃくちゃ増やすか感電自体に弱体化をかけるかの
どっちかだとは思っていたのですが、なかなか厳しい内容かもしれません。



また、この記事は感電所持キャラを中心に書かせていただきましたが、
毒にならないことによって狐を倒し損ねたり、
凍結にならないことによってウッホの回転等をキャンセルできずに死んでしまう
ということが、ないとは限らないので他の職にも大きな影響でしょう。

凍結はいまのところ確定でなるものがほとんどないですが、は危ない可能性がありますね。






まぁなんだかんだで実装前なんでわからないんですけど、
ヤバそう。

とだけ理解してもらえれば幸いです。








まぁこれからどんな修正が来ようが、どんなキャラやシステムが実装されようが、
好きなキャラを使い続けるというのは大事なコトです。



他の人はわかりませんが、私は余程のことがない限り、協力で特定のキャラを嫌がったりしません。
せいぜいあるとしたら、職縛り部屋でそれ以外の職を使う。掲示板に記載されている募集レベルに達していない。高速周回等で、明らかに遅い、または貢献ができないキャラで来る。などです。

しかしそれは、キャラというよりプレイヤーが悪いのでキャラを嫌いにはなりません。





何が言いたいのかというと。

好きなのを使ったらいいじゃない!人間だもの!



パクりじゃないです。
ということで、みなさんもマナーを守って楽しく白猫ってくださいね!













さてさて、ここまで読んでくださった方はありがとうございます。
後は管理人の戯言ですので、読まなくていいです。



読みづらい文章をここまで読んだアナタは暇人ですおめでとうございますみませんでした。
半分冗談ですけど。


また、以上の文章を読んだ上で、

まだ実装されていないものに関してここまで考察する必要あるの?
出てから調べればいいんじゃないの?


と思われる方も多いと思われます。まぁそれは正しいです。



しかし、現時点でショコラがでるしょこたんガチャがあり、ショコラ狙いでひきたくなったり、
武器ガチャで特定の良い武器が当たったことによりリヴェータやコヨミなどを凸りたくなる方もいるかもしれません。勿論これは「もしも」の話です。



ですが、無課金でプレイしている方や微課金であったとしてもジュエルは貴重です。

キャラ愛で凸れよ。当てろよ。と思う方もいるかもしれませんが、
性能もキャラの一部であり、そこに愛の一部があるのもまぁ仕方がないでしょう。ゲームですし(結論


ですので、そんな人たちを悩ませて悩ませて時間を無駄にさs・・・ry

そんな方々に後々後悔をして欲しくないため書かせていただきました。





本当は昨日のうちに投稿する予定でしたが、忙しかった(大体さいかわ猫と弓強化のせい)ので、
今日という形を取らせていただきました。

遅くなって、申し訳ありませんでした(響風
ネタがわからない方すみません。


ではでは、無駄な文章が少々(?)増えてしまいましたがこれにて終了となります。


本当に最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

何かしらの要望等あれば他の考察記事も考えておりますので、コメント等して頂ければ
もしそれが私の目に届いて、検討した上で記事ネタとして採用になって、私に時間があって
私が生きていれば書きます。書きます。


ではでは、今回はここまでです。粗末な記事でしたが、ありがとうございました。











今週のオススメ記事一覧

 
  • 【白猫プロジェクト】弓の新アクション決定!今後の躍進に期待ですね!!また双剣に対しての公式の見解も少し・・・??
  • 【白猫プロジェクト】さいかわ猫明日来るんじゃね!?ひゃっほー男の娘だぞおおおお!!
  • 【白猫プロジェクト】ユピテルあげてるやつ多すぎだろ?ってか俺の当たったキャラだけ上げ少なすぎわろえないwww
  • 【白猫プロジェクト】なんか死亡シーン連続でやりまくる野郎共がいるんだけどあれなに?わざとやってんの??
  • 【白猫プロジェクト】ねえ、もう前の神気から1か月経ってね?早く次きてええええ!!ミオちゃんきてえええ!!!※まだミオは結構先です
  • 【白猫プロジェクト】しょこたんコラボは魅力的だけど凸は・・なぁ?みんななら誰に凸する?
  • 【白猫プロジェクト】スカシとか死にすぎじゃね?虚無最後まで生きてるスカシみたことないんだけど・・・?