白猫003

ヴィヴィ使ってますが全キャラ共通の攻略方法です。



おはようございます。こんにちは。こんばんは。管理人です。



※ワタクシ管理人は面白い記事を目指しております。よって非常に長くウザいです。苦手な方はいまのうちにブラウザバックお願いします。あと目指してるだけで面白くありません。



いつ何時すべての人に対応できる管理人を目指しております嘘です。

えー突然ですが皆さん。

☆10協力、虚無の遺跡を蝕む慟哭

やったことありますか?


まぁやったことあろうがなかろうが関係ないですが、、
やったことある人ならわかります。ココ、すっごく報酬がおいしいんです。


具体的には、、

白猫223


こんな感じです。 ※この画像はお金、ソウル、ルーン1,5倍時のものとなります。



まぁ天才な皆さんなら1,5倍でなくてもこの報酬がいかに美味しいかわかるでしょう?

感無量。この報酬を初めて見た人はこう思ったことでしょう。


なにより、☆8,9協力で全く手に入らないハイルーン!!
これとても重要です。このゲーム、進めていて足りなくなるのはスタールーンではなくハイルーンです!
次点でルーンです。

スタールーンは一番余ります。前半こそ辛いものの後半はあまりまくリングです。※あまる+まくる+ing=あまりまくりんぐ



もちろんルーン2倍書を使った暁にはこの2倍のルーン・・・あぁもぅたまりません!!



しかしみなさん、☆10ですよ☆10。
そして初心者が増えている昨今、

「☆9や8でもペロペロしちゃう私ができるわけないよ・・・。」

「べ、べつに、、2人協力したり墓標、忘却すればルーン手に入るからいいしっ!!」

「私が神だ。私にできぬことなどない!(震え声」



などなど様々ではないでしょうか。
しかし、上の報酬みて我慢ならないでしょう??


また、初心者がこの報酬を知ってしまったらどうなるか...
まぁやり方わからずPSもまだまだ、敵の性能もわからないまま突っ込みますよね。
結果→DEATH




このような方々のために、虚無、その中でも効率のいいとされる雑魚無視のやり方を
私なりに紹介したいと思います。 (私なりに←重要



もちろん間違った知識やら効率の悪い方法など多々含まれるかもしれませんのでその時はコメント等で教えていただければ反映されるかもしれません。





では初めて行きましょう。


まず前提条件としてこのマップ、武闘家、ウォーリア優遇マップです。

ですので、覚えておくといいと思います。もちろん他の職キャラもいけますが、現在蜘蛛が3匹、ムカデが1匹わくのでランサー、アーチャーは辛く、剣士もまずまずです。また骸骨も結構わいてきます。

※本来は蜘蛛1匹の代わりに女王蜂がわくのですが、不具合により現在蜘蛛となっております。


ですので、ウォーリア、武闘家でいくことをオススメします。強制はしてません。



また、魔導士をやる場合は即死回避もちをオススメします。
えー理由としては、ちょうちょがいっぱい、カメレオンもなかなかです。うざいマップです。



結論としては、ウォーリアや武闘家+魔導士が効率がいいと思います。
まぁシズクみたいなあからさまな壊れであれば十分すぎるほどに強いので問題ないです。
むしろいた方が早いかもしれません。











さて、前提も長くなりすぎたので早速マップに潜ってみましょうか。

ってことで、ここから攻略開始です!





まず1マップ目。

IMG_1284



早速、道が2手に分かれますね。ワケガワカラナイヨ。


まぁ基本的に右です。右に突っ込んでください。

また雑魚無視ですのでここの雑魚は無視してもらってかまいません。ってか無視してください。しないとルールを理解できてない荒し同前です。




それで、右にいくと狐が沸きます。もちろん討伐しなくても進めるのですが、狐はすっごく危険です。

意地でも処理してください。
できれば先行する方が処理してほしいものですが、そうでない場合は属性スキルや武器を持ってる方が率先して倒しましょう。誰も倒さなかったら必死によけてください。



その先に閉まっている扉とスイッチが2つあります。上の画像のユピテルの後ろに扉があります。
えーここでスイッチを押してあけるのですが...


右の扉を開けるためには左側のスイッチを押さねばなりません。

しかしスイッチの手前には敷居があります。
これを開けるためには、魔導士やアーチャーなどの遠距離攻撃。もしくはヴィヴィS2やファムS2のような範囲攻撃が必要です。まぁファムは魔なんで開けれますけどなんとなく思いついたので。



撃つ場所はまぁ察してください。



扉が開いたら潜りましょう。そうすると右に宝箱があるんです。

IMG_1286




えーこれ。絶対に取りに行かないでください。

行くと敵がわきます。めっちゃ面倒くさいです。
更に宝箱の中身が糞です。ということで無視してかまいません。



もちろん右にいかないとなれば左。
次のステージの扉へまっしぐらです!!



まぁもちろんこのままは入れないんですけどね糞が。


はい敵が沸きます。

IMG_1287



確か蜂2ちょうちょ2...でしたかね。攻略なのに忘れていくスタイル。。
すみません多分あってます間違ってたら教えてください。

この敵を倒さないといけません。倒してください。



そして蜂2匹を倒すと、ジャガーが2匹でます。SSいる?まぁのせるか@@;

IMG_1288


ちなみに骨剣士歩いてきてますがあれは開幕無視した雑魚です。どうでもいいのでスキルで巻き込んで殺していいです。

また上記に書きましたが、こいつら、蜂を倒すとわきます。
何が言いたいのかというと、ちょうちょ残しててもわくんですね。

しかしちょうちょは倒さないと次のマップにいけません。

たまにジャガー倒したのに扉が開かない~!!とかあります。


多分下の方にちょうちょが飛んで逃げて言ってます。誰かしらで追いかけて殺して下さい。






それが終わってさぁ1面終わりです。もぅ飽きたって?
私も飽きた☆





さて、2マップ目ですね。

少し諸注意です。
このマップ、倒してはいけない敵、行ってはいけない場所が多々います気を付けてください。


まず入るといきなり雑魚そうな敵がいますね...殺そう・・・。


ダメです!

えー機械野郎とかぶっ殺してやりたくなりますが殺さないでください。
ではなにするのか?

入ったら速攻で右にある宝箱を壊しに向かってください。一人がいけばいいです。

IMG_1303



するとマップ入り口に雑魚が複数わきます。その沸いた雑魚を倒しましょう。できるだけ機械野郎は巻き込みたくないですが、まぁ多少ならしょうがないです。


宝箱壊す→雑魚でる→沸いた雑魚殺す。

ここで初めて左にある扉が沸きます。
画面だと機械野郎で隠れてますね...




んでその奥にある砂時計押してください。これでやっと正面の扉がぱんぱかぱーん!!します。

砂時計扉なのでむろん時間で閉じます。いそいでみんなで入りましょう。



そうるすとまたわけのわからない場所にでますね。
宝箱?火扉?砲台?なんだこれ。


IMG_1293



ココが重要です。
まず上の宝箱群、下の単発宝箱、一切壊さなくていいです無視してください。

とくに下の宝箱、壊してはいけません。というかあそこに入ると無駄な雑魚がでるのでクリアの疎外です。絶対にしないでくださいね。


それで、、みなさんの画面だと右上の方...画像だとちょうど右にある道にはいりましょう。
そーするとまた2手ですね。

ここで注意。


絶対に砲台の方に行かないでください。



いくと巨大機械野郎が沸いてしまいます。後から来る人が入れなくなるんでやめてください。

また上にも砲台がありますがそっちにも入ってはいけません。
理由は一緒です。出る敵はずーと弱いですが...



では、また広場があるのでれっつごーです!



すると植物、ちょうちょ、カメレオンがわきますね。
問答無用で殺してください。


しかし位置取りに気を付けてください。



倒した瞬間蜘蛛2が沸いてきます。

IMG_1304



画面を見ると大混乱ですね。
正確には蜘蛛+ちょうちょがでますね。



もちろん全滅させます。ぶっ殺してください。
しかし、また位置取り気を付けてください。しつこくてすみません...


えー蜘蛛を殺した瞬間に狐、剣骸骨等が沸いてきます。剣骸骨とか逆リスキルしてきます。
場所は何度か挑戦して自分で調整してみてください。

だいたい植物が沸いたところに出ます。。



コイツらも倒しましょう。そうして初めて、次のエリアへの道が開けます...長かったです。私はもう疲れました(ぉぃ

尚ここでの注意ですが、下の砲台の攻撃。500近くにまで至ることがあります。
普通にキャラによっては即死です。笑えないですね...

さっき言った通り砲台の方にいってはいけませんので壊せません。かわし続けてください。



ぶっちゃけSP切らせる勢いでスキルつかって、植物と蜘蛛2を速攻で倒しちゃった方がいいです。
高速周回目的ですし、次のマップでSPがつきてても誰かが倒してくれるでしょう。







さぁ3マップ目です。ボスマップです!!
私の印象ですが2マップより楽です。ですが警戒しないと即死攻撃あぼんっなんてあるので気を付けてください。

IMG_1295

画像のヴィヴィはSPないだろ?これで余裕だったんだぜ?笑
ユピテルさんはHPがないですね。直後に回復してました。


えー右。左。正面。分かれ道大好きですねこのマップ。


カンタンに説明すると。

左:蜘蛛

正面:マザコン

右:ムカデ

※本来は蜘蛛が女王蜂でしたが不具合により蜘蛛となっております。


となっております。


えーまず最初に...

視点を変更してマザーの方を向けてください。




なんで先にマザーに視点を向けるかというと...

先に蜘蛛とムカデを倒すからです。
マザーのレーザーは基本即死です。バリアと即死回避なければ死にますので注意してください。



IMG_1306


まぁ今回私はムカデだけ倒して蜘蛛は後回しにしました。
蜂が沸く時代なら明らかに優先でしたけどね。

今はペアで攻略しているからであって4人なら蜘蛛を倒す余裕もあるでしょう...
蜘蛛も先に倒してしまいましょう。

IMG_1298





続いてマザーです。まぁここまでやってる人なら6島くらい終わってますよね?
終わってなくてもまぁ..やってればなれるでしょう。ビームには予備モーションがあるのでかわしてください。
@は即死はないと思います。



IMG_1296



ちょうど画像がレーザーのためモーションですね。わかりやすいんで誰でもわかります。



さて、無事マザコンを倒した皆さん。

もぅ終わったも同然です。@は順番に雑魚がわいてくるので随時倒していきましょう。
強いて言えば骸骨がうざったいので優先して倒すといいです。
またゴーストやカメレオン、アクーア等もうざいですね。しかしここまで来れた方なら倒せます。頑張りましょう。



途中でミノさんが左下にわいてくるので、まぁ死ぬことはないと思いますが一応注意。

単体のミノとか弱すぎカワイソスwww

IMG_1299



っていうことで皆さん無事クリア...しましたか?


IMG_1301


これ見てる地点ではまだわかりませんよね。

私たちはちょろかったです。ってか見て取れるようにペアで勝ててますので察してください。
いや...呪拳だろ...って思う方もいると思いますが、ユピテルは補助メインですのでアタッカー1人です。

ようするに普段アタッカー3人。3倍の状態なら負けないでしょ?というプレッシャーをかけておきます。



いやでも洒落でもなく普通に勝てます。本当に。墓標より簡単ですからね。




えー報酬はスイス銀行..ry

ではなく最初に見せたあれです。がっぽがっぽですね^^


まぁヴィヴィS2ばっかの画像ですみませんでした。
協力中に画像を撮ると一定時間操作不能時間が発生するため、死にます。マジで死にます。
そのためスキル無敵時間中に撮ることが多くなってしまいました。



Q.何度もやればいいじゃん?

A.面倒くさい。





まぁ見ての通りクリアは余裕です。この記事を見た皆さんもあの報酬を前にいてもたってもいられないんじゃ?
ってことでさあレッツ虚無パーティー!!


あ、この記事で地雷が増えた等の苦情は一切受け付けておりません。

見ての通りペアでクリアできてます。
地雷が2人居た程度でクリアできないの?っていう風に煽り返されるのがオチです。


高速周回なんで速度が落ちるのはアレですけどね。

ちなみに...んー2面の植物、蜘蛛部屋よりも前にペロる方。
正直かなりマズいです。
雑魚無視でない方の虚無等で練習してください。流石にそれは擁護できません。






ではではみなさん、マナーと最低限のPSや知識を備えたうえで白猫楽しみましょうね。私は疲れたんで休みます。記事書くのも楽じゃない。







追記。
クリア使用キャラ ※参考程度に。

・ヴィヴィ無凸、呪拳、武闘家タウン攻撃46%、魔導士タウン攻撃45%。

・ユピテル無凸、しょこたんマイク、魔導士タウン約30%。












今週のオススメ記事一覧

 
  • 【白猫】呪弓の性能これってマジ!?・・・・マ、マジ...!??
  • 【白猫】あの声は本当に胸キュンですわ!!我がタウンの癒しです!・・・見た目?...おう!!
  • 【白猫】リアムでたんだけどどうすれば使えるの? →??? →そういうことじゃねえよwwwwwww
  • 【白猫】マールちゃんマジでほしかったああああ!!復刻マダですか!!ってかするんですか!?
  • 【白猫】や、やだ・・・うちのリオーネちゃん可愛すぎ///モチーフより似合ってんじゃねこれ??
  • 【白猫】うっわ・・社員乙だわ....って、ん??皆が手に持ってるそのゴミはなんですか。
  • 【白猫】最近あの可愛い猫ちゃんでてないなぁ・・・。昔すっごい話題になってたじゃない!!
  • 【白猫】てめえらハゲハゲうっせえんだよさっきからなに言って・・・は、はげだあああああ!?
  • 【白猫】おまえらああああああ!呪弓くるぞおおおお!!!ふおおおおおお!!!
  • 【白猫】魔のアタッカータイプいないのかよ。シズクの完成パ作れないんだけどー!!